売上UPのお手伝い。増販増客マーケティング しっかりした計画がなくては、増販増客による売上アップは、決して望めません。
|
|
1. |
CTPTマーケティングとは |
|
CTPTマーケティングっていわれると、なんだろう思われる方も多いはずです。従来、会計事務所が行っていた記帳代行、決算書の作成が会社の現状を把握し、管理する業務(マネジメント)、いわば「守り」の業務であるとすれば、マーケティングは、売り上げ増加のために会社が仕掛ける「攻め」の業務といえるでしょう。CTPTマーケティングは、このマーケティングを計画的に、かつ、緻密に行うための手法です。「C」はコンセプト、「T」はターゲット、「P」はプロセス、「T」はツールの頭文字です。この4つの要素を重視し、整合性を図ることが売上アップにはかかせません。計算づくで売り上げを伸ばす方法がここにはあります。 |
|
出典:高橋憲行著『増販増客の方程式』PHP研究所2005年
|
|
|
2. |
CTPTマーケティングの流れ |
|
|
|
|
|
「増販増客とプラニング教育」の株式会社企画塾 詳細はこちらをご覧下さい。 |
|
|
|